イタリア旅行
ピンク


2年ぶりの海外旅行。今回はイタリアへ1週間行ってきました。
    ミラノ、フィレンツェ、ピサ、ローマ、オリビアート、ペルージャを観光してきました。泊まったのは、ミラノ、フィレンツェ、ローマです。
    この年はヨーロッパは猛暑が続いていた時で、かなり暑かったです。体力のない私は軽く夏バテ・・。




          ミラノ              ステンドガラス     
          ミラノのドゥオモ。壮大なゴシック様式の大聖堂。          ドゥオモの内部。中は薄暗くてとても厳粛な雰囲気。
          かなりの迫力で、ただただ圧倒されました。             巨大な柱に支えられた幾重にも重なるアーチは、
          尖塔の数はなんと135本!ありすぎ・・。               ロード・オブ・ザ・リングに出てくるモリアの洞窟みたい
                                                 でした。


          ミケランジェロ広場             ヴェッキオ橋
         フィレンツェの街並みが一望できるミケランジェロ広場        橋の上にたくさんの店があるヴェッキオ橋。
         から撮影。ダヴィデ像のコピーが建っていました。          たしか物語のモデルになってたような・・。
                                                 奥に見える橋です。わかりますか?



              ピサの斜塔                ピサの斜塔
          かの有名なピサの斜塔!本当に傾いていました。         実はピサの斜塔って登れるんです。そして登っている
          見る場所にもよるのですが、実際は写真より傾いて        ときも傾いているのがわかり、頂上ではさらに怖い!
          いました。                                 この写真は頂上より少し低い場所です。


            フィレンツェ ドゥオモ           ジョットの鐘楼
           映画「冷静と情熱のあいだ」にも出てくるフィレンツエ       同じくジョットの鐘楼から見たフィレンツェの街並み。
          のドゥオモです。この日は日曜でミサがあるためドゥオモ      絶景です!ずーっとここにいていいと思いました。
          は登れませんでした。その代わりに隣にあるジョットの鐘楼     日本と違って景観が守られています。   
          に登りました。当たり前ですが全部自力で歩いて登ります。


                ペルージャの路地               サン・ピエトロ広場
             ペルージャで発見した路地。中世って感じです。        サン・ピエトロ寺院の大クーポラから望むサン・ピエトロ
             私はこうゆう細い路地が大好きなのでかなり            広場。ここはバチカン市国の中です。
             ワクワクしました。                           たくさんの人がローマ法王の決定を待っていたのも
                                                  この広場です。


              ジェラッテリアにて           スペイン階段
             ローマ市内のジェラッテリアにて。イタリアといえば         「ローマの休日」でオードリーへプバーンがジェラート
             ジェラート。たくさん食べたなぁ・・。                  を食べていたスペイン階段です。猛暑だったため、
                                                    日陰の階段はへたり込む人で大混雑でした。



              トレヴィの泉           地下鉄
             背中越しにコインを泉に投げ入れるともう一度           ローマの地下鉄はこの通り落書きだらけでした。
             ローマに来られるという言い伝えのあるトレヴィの泉。       イスも硬くて日本の電車の快適さを再確認。
             水が涼しげで泳いだら気持ちよさそうでした。
             ほんと暑かったんです。



              コロッセオ
              夕日を浴びるコロッセオ。昔に思いを馳せます。
              でも昔はここで奴隷を戦わせたり戦わせていたんですよね。
              う〜ん・・。建物自体はほんと素晴らしかったです。  
                                                        戻る         トップへ                                                      
         

  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送